おしらせ

川口市 健康応援アプリ「Sun-歩」をリリースしました

2020年12月07日

2020年12月1日より、川口市がAndroid/iPhone用に健康応援アプリ「Sun-歩」をリリースしました。

歩数測定機能

端末を持ち歩くと自動で歩数を測定します。
測定した歩数を集計して日、週、月別にグラフ表示します。
自分で設定した一日の目標歩数を達成すると、嬉しい仕掛けが現れます。
目標達成日にはカレンダーに花丸がつきモチベーションアップにつながります。

ランキング&グループ機能

自分の歩数の日・週・月のランキングを見ることができます。
個人だけではなくグループのランキングも見ることができるので、協力したり競い合って楽しみながら歩数を増やすことができます。

マップ&コース機能

地図にアイコンで観光スポットや桜の名所、オープンガーデンなどを表示することができます。
また医療マップに切り替えることで、川口市内の医療施設等を表示することができます。
市内のおすすめウォーキングコースを表示することも可能です。コース距離や消費カロリーがわかります。
GPS機能を有効にして現在位置を取得することによって、自分だけのオリジナルマイコースを作成することも可能です。

ダウンロード

◆対応端末
推奨OSバージョンは次のとおりです。
■Android OS 6.0以上で、「Google Fit」で歩数が計測できる端末
■iOS 11.0以上で、「モーションとフィットネス」が利用できる端末
※iPhone 5、iPhone 5cは非対応となります。

Get it on Google Play App Storeからダウンロード